RUN-PLUS
高橋です。

近所のフジに買い物に行ったところ、隣のお店のショーウィンドに、かっこいいランニングシューズが・・・・。

「RUN-PLUS」という、広島では珍しい、カスタムインソールとランニングシューズ・用品のお店でした!

店長のブログ

http://runplus.exblog.jp/

気さくでかっこいい店長で、ご自身でもトレイル・ランをされているそうです。
いろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

ファイブフィンガーズ、試してみたいなあ。。。

皆さまもお近くにお寄りの際には是非立ち寄ってみてください!









広島県 包括外部監査
平成23年3月17日、湯崎広島県知事に、「平成22年度 広島県包括外部監査報告書」を手渡しました。

報告書→http://www.pref.hiroshima.lg.jp/page/1299655155862/index.html

昨年にテーマに続き、広島県の債権について調査を行ったものです。
地方公共団体の単年度主義会計に基づく独特の考え方や用語使いを理解するのに少々苦労しました。

チーフの稲田会計士をはじめ、補助者の茶山先生、延近先生、日浦先生、お疲れ様でした。

今年は、東日本大震災の被災者の皆様に配慮して、外部監査の打ち上げを中止にしました。

被災から10日を経過し、インフラ整備の復旧、救援物資の配送が急ピッチで行わているようです。一日も早い人命の救済とライフラインの復旧を願っています。


東日本大震災 金融 支援
東日本大震災による金融支援に関する記事
→http://j-net21.smrj.go.jp/watch/news_tyus/entry/20110314-11.html

金融支援策につき、非常に分かりやすくまとめられた遠地先生のコラム
→http://pro.mbp-hiroshima.com/hiroshima-roumu/column/1062

事務所一同、一日も早い、ライフラインの復旧を祈っております。

東日本大震災 お見舞い申し上げます
平成23年3月11日、東日本で、東北地方太平洋沖地震が発生しました。

当日、事務所でバタバタとしており、帰宅後遅くに、災害の事実をテレビで知りました。
非常に心を痛めています。


すぐに、東日本の友人らに連絡をしました。
ほとんどの友人とは、翌12日までに連絡が取れましたが、仙台にいる友人とは、未だ連絡が取れていません。

被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

気持ちを強く持って、くれぐれもお気を付けください。

これ以上、被害が拡がらないことを心よりお祈り申しあげます。


第46回 マツダ駅伝の結果 2011年3月6日
2011年3月6日、友人に誘われ、第46回マツダ駅伝に出場してきました。

マツダ駅伝は、広島の地元企業であるマツダ株式会社の工場内で行われる駅伝大会です。
距離が短いこと、普段は立ち入ることができないマツダの工場内に入れること、広島市内で行われることから、大変人気のある大会です。
昨今のランニングブームから応募チームが多く、今年から抽選が行われました(くじ運の強い友人のおかげで抽選に漏れないですみました。)。

マツダ駅伝→http://www.mazda.co.jp/csr/social/report/2010/2011ekiden.html

私は4区を担当しました。
距離は3.4キロ、マツダの工場の西地区を走るコースです。
片道、2回橋を渡るアップダウンがあり、また、工場内ということで曲がり角の多いコースでした。
アップ練習中に、「トップギア広島」の堀さんにお会いし、「同じ担当区間なのか~。」と少々ビビりました。


天気は曇り、気温は5度くらいでしょうか?4区をスタートするころには、雨が降り出しました。
私は、いつもの黒いハーフのスパッツ、青のピチピチのTシャツ、足にはタビオとマナの組み合わせです。
スタート前に、足を中心に体中にエアサロンパスを振りかけ、リポビタンDを飲んで、気合を入れてのスタートです。

なぜか今日は体が軽く、スタート直後から、「なんか今日はいけるかも」という気持ちでした。
走りだして、1本目の登りで1人抜いて、2本目の坂から平地になったところで、4人くらい抜きました。

復路の最後の直線は約400メートル、気持ちで勝負です。一気に4人抜いてタスキを繋ぎました。
結果は、13分、3分48秒/1㌔でした。
途中で、気持ちも折れず、体ももってくれました。レースで初の4分切りができ、我ながら会心のレースでした。

チーム平均も4分/1㌔、20番代に入りました!
出場者のみなさん、お疲れ様でした。同じチームのみんなもお疲れさま!

来年もまたマツダ駅伝で心と体を競い合いましょう!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18